お問い合わせの前に

Q.どういった福祉サービスがありますか?

A.サービスの説明ページがございますので、そちらで詳しく説明させていただいております。わからないことがありましたら、ご連絡ください。

Q.見学はできますか?

A.見学は随時受け入れています。また、体験も行えますので見学希望の数日前にご相談ください。

Q.どういった方が通所されていますか?

A.障がい者手帳をお持ちの方、または障がい福祉サービス受給者証を取得できる方が通所されています。

Q.通所に必要な物はありますか?

A.当法人のサービスは、障がい者手帳か、障がい福祉サービス受給者証が必要です。お持ちでない方も申請により取得できる場合がありますので、まずはご相談ください。

Q.どういった作業をしていますか?

A.内職作業として、小物等の計数や検品・梱包作業を行っています。施設外作業として、引越し手伝いや除草作業などを請け負っています。

Q.作業時間は何時ですか?

A.基本的には月曜日~金曜日の10時~16時の間で作業しています。10時~11時45分までが午前の作業時間で、12時~13時がお昼休み、13時~16時が午後の作業時間になっています。月によっては数回、土・日出勤もあります。また、イベントの参加や見学・旅行なども行っています。

Q.サービスを受けるのにお金がかかりますか?

A.基本的には利用者の方々に負担していただくお金はありません。詳しくはお問い合わせください。

Q.工賃はありますか?

A.あります。金額は、各自が受けているサービスや作業内容によって変わってきますので、詳しくはお問い合わせください。

Q.送迎はありますか?

A.基本的にはご本人で通所していますが、ご相談ください。

Q.食事は提供されますか?

A.お昼の食事提供をしています。基本的には無料です。

お電話、心よりお待ちしております